〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

風邪よくなってきましたー!

 

食欲、爆発?!

 

風邪ひきで、朝、起きるのも少し遅くなっていた双子ですが。

 

今朝は、私もそれに合わせてのんびり起きてしまい。。

朝ごはんが遅れてしまったから?

なのか、双子たちの食べる勢いが半端なかったです!

 

ここ数週間、風邪ひきで、

本当に食べてくれなかったのが嘘のように食欲が爆発していました!

 

ご飯を食べデザートのヨーグルトも食べて。ここで、女の子の方は割と満足するんですが、今日は女の子の方がお腹を空かせていたみたい。

台所にあるさつまいもを掴んで持って来ました。笑

 

それはそのままでは食べれないよ!

 

と言ってたのですが、嬉しそうにさつまいもを持って歩くその姿は、、なんとも、なんとも面白くて、かわいい!!

 

そんなにお腹空いたのか〜

じゃあ、蒸してるさつまいもを食べよう!

 

と言って、そのままのさつまいもを離させ蒸してるさつまいもを持たせました。

 

蒸したさつまいもを手でちぎってあげる間も、二人はすごかったです。

大歓声!

そして、我こそは!と、前へ前へと押し合い!

落ち着いて!本当に落ち着いて!

何度言っても、二人はもう大盛り上がりで止めることは不可能〜

急いでちぎってあげましたー。

 

二人で半分は食べてました。

 

これでこそはじめの双子たち!

な、わけですが。

 

食欲がありすがて恥ずかしくなる時がたまにあります。

普段食べさせてないのかと思われるくらいの勢いです。

食べてくれないよりは、はるかにいいんですけどね。。

 

 

風邪ひき中はいつもの食欲が嘘のように食べてくれなくて。。

それでも、スープ系のとろっとしたものは食べてくれたので、まだうちの子達はマシだと思います。

本当に食べれなくなると点滴になりますもんね。。

 

そうでも、食べてくれなくて、ご飯もなんどもポイしなければならなくて、なんとも切なかったです。

 

なるべく柔らかいものにしようと、考えて用意するも食べて貰えない。なんて。

今までにそんなになかったので。

食べ過ぎて困るくらいでしたが、食べてもらえなくて困っているママたちの気持ちがほんの少し分かった?ような気がしました。

 

元気に美味しい美味しい!!

と食べてくれるって本当にありがたいことです。

 

食べられ過ぎて困る時もあるけど、これからも、どんどん食べてて欲しいと思いました。

食べて美味しい!て、笑う二人の姿が何よりも嬉しくて。

幸せになれます!!

 

さぁ、今夜も二人に喜んで食べてもらえるように頑張るぞー!!笑