〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

ベビーグッズ[子育て]~お役立ちアイテム~ベビーフェンス編

ハイハイが始まって、つかまり立ちをして。

1、2歩歩くようになって・・・

と子供たちは日々、行動範囲を広げていきます。

 

布団やクッションを積み上げて積み上げて・・・

なんとか乗り越えて来ないように来ないように・・・

してても、なんのその!

どんな塀も乗り越えて、崩してきます。

 

そんな中、取り付けたいのがベビーフェンス、ベビーサークルでした。

 

しかし、私はTHE不器用。

出来れば、ねじとか、そういうものは避けたい。。

 

そんな中見つけたのが、

 

「おくだけとうせんぼ」です。

 

 

そう、その名の通り「おくだけ」なのです。

なんてすばらしいアイテム!!

でも、本当におくだけで大丈夫なのかな?

初めはそう思いました。

が、買ってみて。

なるほど、なかなか倒されたりはしません。

今のところ、倒されたり乗り越えられたことはありません。(1歳6か月)

 

うちでは、おくだけとうせんぼのワイドを買って、これでお仏壇を守っています。

 

 

 

 

このサイドのところは、やり方が悪いと動かされたりはしますが、

まだ中には侵入されていません。

 

テレビの前とかも欲しいけど・・・

欲しいところはたくさんあって。

全部おいてしまうと、

おくだけとうせんぼだらけになりそう。。