〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

新年明けましておめでとうございます!!!

と、新年のご挨拶が遅れてしまいました。


明けましておめでとうございます!!


◆悩んだ〜!

離婚後、今年の年賀状!!


今年から年賀状も、紙ベースは極力減らしました。

離婚して名前が戻ったので。

それを報告出来てるのは、家族と、親友にだけ〜で。

他の人には報告してません。

ラインやメールで、ぴっ!と送るのもなんかなぁ〜と思いますし。

かと言って、年賀状の宛名を元に戻して出して。

相手にもしや?!と思われるのもなんとなく嫌で。

かと言って、婚姻時の名前で出すのも、、なんとなく嫌で。


本来は紙ベースの年賀状派なんですが、一部を除いてメールかラインでの送信のみにしました。


メールやラインのやりとりをしていない方から年賀状が来た場合は、返さないのも申し訳ないので、ひとまずは、婚姻時の名前で出させて貰いました。

来年以降、またどうしていけばいいのか。。


お友達とかには、直接会ってちゃんと話せたら、また紙ベースの年賀状も積極的にしたいな〜と思います。




そんなこんなで、お正月も、双子はハードでしたが、のんびりも過ごせました。


今年も、

ブログも頑張って書いて行きたいと思います!


今年もよろしくお願いします!!