〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

産まれてきてくれてありがとう!

産んでくれてありがとう!!


先日、里帰り出産している妹のベビちゃんが、無事に産まれました!


無事に産まれましたー!


と、さらっと言っていい感じのものではありませんでした。

とてもとても苦労して、頑張って頑張って、ようやく産みました。

私は双子がいるので、出産には立ち会えなかったのですが。

離れた場所からも、妹の苦しむ姿が想像できて、痛くてかわいそうだから?涙が出るのかと思っていました。

もちろん、痛くてかわいそうもあります。

でも、たぶん、頑張ってることが泣けたんだなぁ〜と後から思いました。ゴールを目指してひたすら走るマラソン選手の姿に涙が出る感じかな?

とにかく一人、泣けてました。


頑張って頑張って産んだベビーですが、少し問題が発生してて。。

産まれてすぐに問題が発生するなんて。。

その時の妹の気持ちを想像するだけで泣けます。


幸いにも、現在は、二人とも無事でうちに帰ってきています!


今日も私も、たっぷり抱っこさせてもらいました。

赤ちゃんを抱っこすると本当に気分がとけとけになります。

癒される。。というか、幸せ〜!ていうのをすごく感じます。


この期間は味わってる時はすごく長く感じますが、過ぎ去ると本当に一瞬だったなぁ〜て思います。


双子にもあんな時期があったんだなぁ〜て思います。


きっと今の時期も、いつかはあんな時期があったなぁ〜と懐かしくなるのでしょうね。


今の双子を、しっかり味合わないと!!ですね。



さて、妹が、赤ちゃん用に体温計を探していました。


どんな物がいいのか、軽く調べてみたところ!



テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】


↑の体温計をオススメしてる記事に何個かあたりました。

結局、普通の体温計が一番測りやすいのかな?

とは、私も思います。

小児科に行ってもだいたい普通の体温計ですものね。





オムロン 耳式体温計 けんおんくんミミ MC-510

オムロン 耳式体温計 けんおんくんミミ MC-510


私は双子たちが熱を出した時に耳式体温計を買いました。

わきでは測らせてくれない時は便利です!

ただ、耳式体温計とわきで測る体温計の示す温度は一緒ではありません。

低かったり高かったりは、その子達によるので、日頃から試してみて耳式体温計での温度も知っておいた方が良かった感じでした。



オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681


↑は、主にうちで使ってるやつです。やっぱり普通のが一番かな??

て思います!!