〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

ご飯の難しさ〜ご飯を食べてくれない〜

ご飯の難しさにぶつかっています。

はじめです。

こんばんは。


うちの双子はなんでもパクパク!

食べるの大好き、モグモグ!

ごっくん!!

な、二人だったんです。。


が、、


数ヶ月前から、女の子の方が、口にむくませて、出してきたり。。


最近は、自分が気にいらないとすぐに出してきます。

食べる順番が気にいらなかったのか、自分で食べたかったのか。

嫌いなのか。お腹いっぱいなのか。

分からないのですが。


最近、本当に完食してくれません。( ; ; )


残されると、、

かなりダメージを受けます。

私が。。


元々、料理は得意じゃなくて。

失敗することの方が多いんですけど。

多少失敗しても、バクバク食べてくれてた二人だったのに。。


イヤイヤ期に差し掛かってるんでしょうか。。


今日は男の子の方まで、お昼ご飯を残してきて。。

かなり、ダメージくらいました〜

ショック。。


毎日に追われてて、あまりいろんな物を作ってあげれないでここまで来てたからかな。。


育児書とかあまり読まずにここまで来てたんですが、最近になってちゃんと読んでおけばよかった!


と思うようなことにばかり遭遇しますm(_ _)m


子育ての難しさを改めて感じます。

なんとか食べてもらえるように頑張ります!!