〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

今週のお題「部活動」

今週のお題「部活動」


一番楽しかったのは小学校の時でした。

小学校の時は、部活動とは関係なく、合唱団に入っていたのです。


コンクール出場を目指すような合唱団で。今思えばよくそんな中に入っていったなぁ、、と思いますが。


その合唱団で歌った歌は、本当にたくさんあって。

本当に楽しかった!


コンクールは、優良賞とかだったのかな?

優勝は出来なかったけど、コンクールにも出たし。

市のイベントにも出ました。

中学校のお姉さんたちと歌ったりもしたし、

学校でも、クリスマスイベントで歌ったり。。

と、いろんなところで歌えました。


もちろん、今でも歌うことが大好きなはじめです。

音感は割と良くない方で、あれなんですが。とにかく歌うことが好きです。

難しい曲じゃなくていいから、誰かはまったり、輪唱みたいなことしてくれないかな。。

といつも思います。


ミュージカルみたいに、日常のなかで突然歌っていけたらいいのになぁ〜