〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に入りたい!!【子育て】〜保活〜

引き続き、保活のお話です。手探りのはじめですが、調べて気づいたことを少しだけ書いておきます!保育園に入園にあたり、その審査基準になる保育の利用調整用要網?つまり、その市によって、加算されるポイントの項目の一覧みたいなのは、公表されています…

保育園に入ろう!![子育て]~保活~

保育園に入ろう!! とすることを保活というらしいです。 知らなかったー……. そして、保育園に入るためのあれこれ。 これまた知らないことばかりでした。 市役所の子育て課に相談に行ったり、市の子供のイベント?で、遊びに行ったときに、保育士さんたちか…

産後、子育てが辛い時にこそ思い出す言葉。

先日、親戚の姉が無事に出産しましたー! 母体が、妊娠に耐えきれなくなり、予定よりも早くに生まれてしまったんですが。 赤ちゃんはとても元気で。 高齢出産で初産に当たる姉も、 いろいろひっかかり、一歩進んでは3歩下がる。そんな状態を繰り返していまし…

5年後の自分へ【お題】

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後のわたしへ 元気ですか? 手元は、まだ見えてますか? スマホやパソコン、まだ使えてますか?? 双子たちは、どうしていますか? 無事にピカピカのランドセル持たせてられてますか…

風邪よくなってきましたー!

食欲、爆発?! 風邪ひきで、朝、起きるのも少し遅くなっていた双子ですが。 今朝は、私もそれに合わせてのんびり起きてしまい。。 朝ごはんが遅れてしまったから? なのか、双子たちの食べる勢いが半端なかったです! ここ数週間、風邪ひきで、 本当に食べ…