読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜両手いっぱいの愛を〜

双子のママ、はじめのいろいろなことブログです。

もうすぐ母の日!!

子にすることを親にせよわが子に注ぐ惜しみない愛情とおなじくらい親にも深い愛情を持って接し尽くしなさいということわざがあることすら、しりませんでした。絶賛風邪引き中のはじめファミリーです。母の日の前にこどもの日で、こいのぼりやら兜を出さなけ…

ゴールデンウィークは、、

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」いろいろ連れて行きたかったのですが、、大人しくしておくことが決まりました。。一度回復したように見えた双子たち。またしても、ドーン!と、40を越える高熱が出てしまいました。なんなんでしょう。二人で菌の交換会…

今週のお題「部活動」

今週のお題「部活動」一番楽しかったのは小学校の時でした。小学校の時は、部活動とは関係なく、合唱団に入っていたのです。コンクール出場を目指すような合唱団で。今思えばよくそんな中に入っていったなぁ、、と思いますが。その合唱団で歌った歌は、本当…

保育園スタートしています!

ブログになかなかたどり着けない日々です。保育園スタートして一週間が過ぎました!まだ私が求職中ということもあり、子供たちにゆっくり目に慣れて貰おうと、数時間ずつ増やす感じに預けさせて貰っているのですが。。なんていうか、早くも体調を崩してしま…

おもいでのケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」 というわけで、お題ブログです。思い出の携帯。。と聞いて過去の携帯たちのことを思い浮かべてみました。一番気に入ってたのは、ボーダフォン時代に使ってた二つ折りの赤い携帯です。あれは格好良くて好きでしたー!あと、ス…

離婚後の子の面会について。。

保育園の面接に行ってきましたー!ブログで報告出来てなかったかも??なのですが、保育園、無事に受かりましたー!ありがとうございます!私の市では、ありがたいことに競争率が少なくて、入れました。田舎のいいところかもしれませんね。保育園に入れるこ…

お題〜何して遊んだ?〜

今週のお題「何して遊んだ?」昔、秘密基地ごっこみたいな遊びをしていました。小さな工場みたいなのが近くにあって、そこの一角を基地にしたり。←勝手に言ってるだけでしたが。。トラックの上を基地にして勝手に登ったりしてました。す、すいません。。あと…

ご飯の難しさ〜ご飯を食べてくれない〜

ご飯の難しさにぶつかっています。はじめです。こんばんは。うちの双子はなんでもパクパク!食べるの大好き、モグモグ!ごっくん!!な、二人だったんです。。が、、数ヶ月前から、女の子の方が、口にむくませて、出してきたり。。最近は、自分が気にいらな…

ハッピーバレンタイン♫〜は切ないよ〜

というわけで、今年から、息子にはあげるけど、あとは、貰う側に戻ろう!!と、心の中で勝手に決めたはじめでした。が、一つも貰えませんでした。。笑昔、かなり昔。大学生の頃、バレンタインにチョコレートをたくさん貰いました。モテてたとかそういうのじ…

母と子、三人だけの夜。

妹が陣痛来て、病院に行ったのは夕方くらいで。そのまま泊まりになりました。母も妹に付き添っていたので。その日の夜は三人だけで家で過ごすことになりました。双子が生まれて初めて、母と子だけの夜。。陣痛で頑張る妹と、付き添う母に、こちらのことは心…

産まれてきてくれてありがとう!

産んでくれてありがとう!!先日、里帰り出産している妹のベビちゃんが、無事に産まれました!無事に産まれましたー!と、さらっと言っていい感じのものではありませんでした。とてもとても苦労して、頑張って頑張って、ようやく産みました。私は双子がいる…

離婚後の手続きが続いています。。

離婚後も手続き、手続き、、で、手続きが続いています。今日も市役所に行っているのですが。待ち時間が。。涙、長い。。手続きのこととかも、記事にしたい!と思いながら、日々が過ぎて行ってます。私が必要だった手続きと、手続き上で、分からなかったこと…

新年明けましておめでとうございます!!!

と、新年のご挨拶が遅れてしまいました。明けましておめでとうございます!! ◆悩んだ〜!離婚後、今年の年賀状!!今年から年賀状も、紙ベースは極力減らしました。離婚して名前が戻ったので。それを報告出来てるのは、家族と、親友にだけ〜で。他の人には…

今年も最後。。

早いもので今年ももう大晦日になりました。大晦日は、なんだかしんみりする感じが好きではなかったのですが。今年はとくに大晦日というかんじが少ないです。今年は、本当にいろんな出来事がありました。まだブログに出来ていませんが。離婚も成立しました。…

今週のお題「2017年にやりたいこと」〜来年こそは元に戻す!!〜

あ、そうか。来年は2017か。何故か、私は2018な気分になってしまってました。年齢とかもなんですが、なぜかいつも+1進んでいます。私の頭の中で。なので、いつも誕生日が来ると、あ、まだ◯歳か!と思えてラッキーな気持ちになります。と、余談でした。久し…

子供の寝かしつけ方〜子育て編〜

解決策を書いてませんー!どちらかと言うと困ってる方です(^^;; もし、とっておきのこれぞ!という寝かしつけの方法があるなら、教えて欲しいのは、はじめの方ですm(_ _)m子供の寝かしつけの仕方は、その子供子供によると思います。双子の場合もそうです。あ…

子育ては大変!でも、産前も大変だったこと。

産前、出産という壁があまりに大きすぎて子育てのことまで想像がどうしても及びませんでした。妊婦の時に学生時代のママになった友人たちと集まる機会があったのですが。その時、みんなが不思議なくらい妊婦時代のことを忘れてて驚いたものでした。出産の後…

双子との眠り方〜双子と眠る時〜【双子子育て】

双子と眠る時、どうやって寝ようか。迷います。大人用のベッドで一緒に眠るのは、狭いし。かと言って、ベビーベッド2台も置くスペースがない。生まれてすぐは、小さいことが多い双子たちは、ベビーベッドに横に並べて眠らせておけます。うちは、昼間はそうし…

ベビーグッズ[子育て]~お役立ちアイテム~ベビーフェンス編

ハイハイが始まって、つかまり立ちをして。 1、2歩歩くようになって・・・ と子供たちは日々、行動範囲を広げていきます。 布団やクッションを積み上げて積み上げて・・・ なんとか乗り越えて来ないように来ないように・・・ してても、なんのその! どんな…

保育園に入りたい!!【子育て】〜保活〜

引き続き、保活のお話です。手探りのはじめですが、調べて気づいたことを少しだけ書いておきます!保育園に入園にあたり、その審査基準になる保育の利用調整用要網?つまり、その市によって、加算されるポイントの項目の一覧みたいなのは、公表されています…

保育園に入ろう!![子育て]~保活~

保育園に入ろう!! とすることを保活というらしいです。 知らなかったー……. そして、保育園に入るためのあれこれ。 これまた知らないことばかりでした。 市役所の子育て課に相談に行ったり、市の子供のイベント?で、遊びに行ったときに、保育士さんたちか…

産後、子育てが辛い時にこそ思い出す言葉。

先日、親戚の姉が無事に出産しましたー! 母体が、妊娠に耐えきれなくなり、予定よりも早くに生まれてしまったんですが。 赤ちゃんはとても元気で。 高齢出産で初産に当たる姉も、 いろいろひっかかり、一歩進んでは3歩下がる。そんな状態を繰り返していまし…

5年後の自分へ【お題】

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後のわたしへ 元気ですか? 手元は、まだ見えてますか? スマホやパソコン、まだ使えてますか?? 双子たちは、どうしていますか? 無事にピカピカのランドセル持たせてられてますか…

風邪よくなってきましたー!

食欲、爆発?! 風邪ひきで、朝、起きるのも少し遅くなっていた双子ですが。 今朝は、私もそれに合わせてのんびり起きてしまい。。 朝ごはんが遅れてしまったから? なのか、双子たちの食べる勢いが半端なかったです! ここ数週間、風邪ひきで、 本当に食べ…

恐怖心は、判断力を鈍らせる。

私の離婚〜私と離婚〜 恐怖心は、判断力を鈍らせるなー と、ふと思いました。 判断が本当に出来なくなるんです。 恐怖とか不安でいっぱいになると、目の前が見えなくなる。そんなかんじかな。 実にしんどくて、出来れば逃げ出したい。 けど、誰も代わりには…

朝は一杯のコーヒーさえあればいい。

栄養面の話ではありません。 満足度の話です。 ただいま、双子が風邪ひき中で、 ここ数日朝ごはんコーヒーだけの日々です。 朝だけでなく、三食ともあんまりまともに食べてない気が、、 ああ、お腹すいた〜 そんな秋の夜のつぶやき。 みなさまも風邪ひきには…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 子育てや体験談が綴れる場所が欲しくて、まずはブログ!と思い、探しているとはてなブログさんを発見! お借りすることにしま…

お題「カメラ」]

お題「カメラ」 Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 18-55mm VR II レンズキット ブラック 2400万画素 3.2型液晶 D5300LK18-55VR2BK 出版社/メーカー: ニコン 発売日: 2014/02/06 メディア: Camera この商品を含むブログを見る Canon デジタル一眼レフカメ…

真田丸感想~

真田丸、ようやく「幸村」の回まで見れました!! 「昌幸」 お父さんの回も本当に悲しかった! 父の気持ちはまだ分かりません。 でも、子の気持ちは分かる! 父には、落ちぶれて欲しくないのが子の心理です。 げんじろうは、一体どんな気持ちで傍に居たんで…

久しぶりのライブ?!

落ちてました~。 落ちている間に、久しぶりのなまもの!ライブ見てきましたー!! 人生初のアンパンアンショー!! 子持ちの上司や同僚から噂には聞いていたアンパンマンショー! やプリキュアショーや、仮面ライダーショー!! 少し興味はあるものの、これ…

出産準備[ベビー]~お役立ちアイテム~

今回は、出産準備でこれは良かった! というアイテムを紹介させてもらおうと思っています!! (よかったと思うのは、あくまで私基準です) こちらは思いだし・思いつき次第、追記していきます。 まずは、これからの季節に欠かせない、 おしりふきがあったく…

出産準備[ベビー]~お風呂編~

今週、妹夫婦と出産準備品を見に赤ちゃん本舗に行きます♪ はじめの出産準備品は、ほぼネット通販で。 大きなお店にはなかなか足を運べなかったので、赤ちゃん本舗とか西松屋とかに行けるとなると、かなりテンション↑↑↑(>▽<) 妹夫婦の出産準備品を見るつ…

星の王子様

今週のお題「プレゼントしたい本」 星の王子さま―オリジナル版 作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,内藤濯 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2000/03/10 メディア: ハードカバー 購入: 19人 クリック: 501回 この商品を含むブログ (305件)…

予防接種の副反応。

予防接種の副反応。 またしても出てしまいました。 副反応、、 小児用肺炎球菌は、初回の時に、女の子の方が発熱してしまっていたので、女の子の方は警戒して見ていました。 もう追加分で、4回目になるので大丈夫だろうと思っていたのですが、発熱してしまい…

真田丸感想〜

知られざる名将 真田信之 (だいわ文庫) 作者: MYST歴史部,相川司 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/11/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 犬伏 真田丸の犬伏見ました。 双子の声に邪魔されながら〜なので、ちゃんと聞こえないところもあ…

性別分かる!

だいたい22周辺りで、性別が分かるものなんかなー??先日、妹のベビちゃんの性別が男の子ぽいことが分かりましたー!うちも一人は、22周の時に男の子なことが判明してました。女の子の方は、35周に入るまで分かりませんでしたー。女の子は、やっぱり分かり…

はじめまして、はじめです。

はじめまして、はじめです。このブログは、はじめの体験したこと、思ったことなどを書かせて貰おうと思っています。 私は迷った時、いろんな人の話を聞くことにしています。 いろんな方のブログやら記事をたくさん読ませて貰います! そして、自分の考えと照…